FC2ブログ

なかなかの賑わい

俵の組み立ての目安がついた頃、Tっちゃんが
「中国ユニット号をもう1台貸して欲しい」と言うてきたんで
キ-が事務所の中にあるんで一緒に行った。

途中よさこいソ-ランの会場となるイズミの駐車場を確認、
賑わいプロジェクトの成果を確認しに神社へ寄った。
神楽のステ-ジの前のイス席はほぼ満席状態で、
参道の3件の夜店にはそれぞれお客さんが並んどった。

鳥居から中には自転車も乗り入れ禁止で
それを案内するガ-ドマンも一人おりんさった。

テントに揚元の知人がおったんで
「売り上げはどうかいの?」と聞いてみたら
「完売よ!」と笑顔が返ってきた。

揚もこ-ゆ-形で頑張ってくれとる。
何とかみんな一緒になって昔の祭りを復活できたらのぉ・・・。

集会所へ帰って、音響設備を積み込んだら
やっと作業が終わったようで、もう9時を過ぎとった。
一杯いただいて帰ろうと思うとったら
高額納税者(納花者?)の場所をI財務部長が聞いてきんさった。

幹事長と木遣り部長と財務部長で俵の下し場所と
そこで発表する『花の御礼』の確認じゃ。
階下で『乾杯~!』の声を聞きながらワシらおあずとなった。

Tっちゃんと車の中で話をしとったら
Tっちゃん他運搬をする人は、打ち上げの時も酒が飲めん事を知った。
車の運転をするんじゃけえ、当然といやあ当然なんじゃが、
みんなが集会所へ帰って二次会をする時が彼らにとって一時会となる。

二階で花の御礼の打ち合わせ組の仕事も初めて体験した。
保存会でいつも一緒に会食をしとったもんとばかり思うとったが
賑やかに会食しとる仲間の陰で、空腹を抑えながら
自分の任務を遂行しとる者がおる事を忘れちゃあいけんのぉ・・・。

結局二階の『花の御礼組』が一階のみんなと合流できたんは
夜の10時25分頃じゃけえ、やれやれ腹も減るでぇ・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる