FC2ブログ

次は太鼓

祭りが終わったら12月初めまで太鼓部の連中は忙しい。
『○○祭り』とかに呼ばれて行く事が多いけえじゃ。
恒例になった慰問演奏もあり、そのための練習にも力が入る。

とりあえず次の舞台は結婚式の披露宴での演奏じゃ。
明日も練習があるんで、自宅の外構工事が進まんのぉ・・
ニンニクも植えときたいんじゃが、とても時間がなさそうじゃ。

外構工事は、まず愛犬の高床式住居の解体から始まる。
『お犬様』の住居を造ってから、10年以上経つ。
今年床板を張り替え、リフォ-ムしたばっかしじゃのに・・・。

高床式住居の基礎部分も水が流せるようにコンクリ-トで仕上げ
夏の暑い日差しから避けるための地下室までブロックで造ってやった。
フェンスはエクステリア屋さんから、余った部材で作った。
その囲いの中にさらに犬小屋も作ってやるという完璧な御殿じゃったのに。

これが無いなったらちょっと庭が広がるのよ。
温室も移動せにゃあいけんけえ、
いっそのこと解体しようかと悩んどるところじゃ。
これを購入するとなると10万じゃ買えんで。もったいないよの。
温室も2帖位の広さはあるけえ
二つの造作物が無いよんなったら、かなり拡がるんよ。

ついでに12月にゃあ隣との境界ブロックもやりかえる予定じゃ。
これは隣地を売っちゃったんで、隣にブロック立てられたら
ウチのブロックの工事が難しゅうなるけえじゃ。
金が無い時に物入りじゃのぉ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる