FC2ブログ

市民運動会

午前中に温室を解体出来ると思うとったら、えらい手間を食うた。
また丁寧な仕事をしとるけえ余計に時間がかかった。
「もう昼ごはんよ」そう言われるまで気付かなんだ。
腹が減ったのも忘れて仕事するじゃの、無い事じゃ。

午後からは太鼓の練習があるし、ワシがトラックで行かにゃあ
太鼓を移動せにゃあいけんけえ練習が出来ん。
その義務感から食後落ち着くこともなくトラックで集会所へ・・・
だ~れも来とりゃあへんじゃないか!

仕方なく2階から中太鼓など下しとったらIさんがやってきた。
二人おりゃあ大太鼓も下せる。
全て積み終わった頃にO夫妻がやって来、
「積み込み完了を見届けとったんじゃないんか?」と
冗談を言うとったら、珍しくK棟梁がやってきた。

結婚式の太鼓のシナリオが決まり、それで練習。
ワシは温室の解体が中途半端に残っており
台風が近づいて来とる事もあって、早引きさせて貰い
帰ってから2時間余り解体工事の続きをやった。

殆ど解体したが、まだ骨組みの一部と基礎が残ったが
これは台風が来ても影響がないんで、風呂で汗を流した。
今夜、市民運動会の打ち合わせがあるけえ
ドロドロの恰好で行くわけにもいくまい。

打ち合わせに行くと祭りのメンバ-と町内会長さんばっかしじゃ。
ちいたぁ違うメンバ-も出て来んさりゃあえかろうにのぉ・・。
競技種目の人選だけが目的のような会議じゃ。
役員じゃけえ、班長じゃけえ、しょうがなしに競技に参加、
自分が出場する競技だけに参加するという人が多いんじゃと知る。

じゃがこの運動会でしか町内の人と触れ合うことの
ない人もおってじゃろう、運動会を楽しみにしとって人がおってじゃろう。
子供たちもそうかもしれん。

それを励みに体育委員さんらも頑張ってくれとってんじゃね。
お疲れさんでございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる