FC2ブログ

初幹事会

ゆんべは保存会、今年初めての幹事会があった。
ようけ来てくれたねえ、もう何年も西の神輿を担ぎに来てくれとるI君も来てくれた。
昨年の秋祭りの時にメアド聞いて、幹事会の案内をメ-ルするけえと約束しとった。
じゃがPCからのメ-ルを拒否設定しとったみたいで、案内は届いとらなんだようじゃ。

今回はH君が誘うてくれて初参加と相成った訳じゃが、祭り事務局からのメ-ルは
拒否設定から外してくれとお願いしたんで、次から案内は行くじゃろうて。


例によって幹事会前の夜回り、それぞれの地区に3~4人ずつのグル-プに分かれ周った。
脱走犯が捕まっとったけえ、わいわい冗談を言いながら周れたが、
これがまだ見つかってない状況じゃってみんさい、そうはいかなんだと思う。

会長の挨拶から始まった初幹事会、それぞれの部で今年の抱負を語って貰うた。
I君はホンマは揚地区の人じゃが、数年前からウチの神輿を担いでくれとる。
昨年は東が神輿を出してくれた。残るは揚地区だけじゃ。
昔のように3体揃うた神輿が並んで行く姿が、みんなの夢じゃ。
彼が揚地区の神輿を上げるきっかけになってくれりゃあ、この上ないんじゃが・・・
五日市の秋祭りを一緒に盛り上げてくれるI君はワシらの仲間じゃ。

『中締め』が終わっても誰一人帰ろうとせん。
ワシも竹爺、会長、幹事長、Yさんらと一緒に帰った。
深夜メ-ルが入っとった、今夕、揚地区の若いリ-ダ-達との場を設けてくれた
Kさんからのメ-ルじゃった。彼の話をゆんべ聞いてワシはすごい期待しとる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる