FC2ブログ

悪天候につき

悪天候につき会場は海老山から迎賓館へと変わった。
寒さに震えながら夜桜見るより、温うして飲む方がええ。
テ-ブルの上には会長宅の桜と椿の切り花が飾られ、
花見の雰囲気はしっかり出とったよ。

6時開宴という事で5時前に殻付き牡蠣を迎賓館に運んだら
下で準備作業の3名は既に片手にビ-ルが・・・
「あれっ!Mちゃん、もう飲んどるじゃん」と言うたら
「2階はとっくに始まっとります。会場の番をしとるとか言いながら」
「ナント!」と言いつつも毎年の事じゃあある。

車を置いて5時半過ぎに行ったら、肉こそ焼いちゃあおらんが
開宴1時間後の状態じゃ。
ワイワイと賑やかに飲んで食った。

例によって1次会お開きの後は会場を1階へと移しての2次会。
ワシは連チャンじゃったし、今朝の運転があるけぇ2次会はパス。
それでも11時頃トイレに行っても、まだ焼酎の匂いがしたよ。

沿岸部では冷たい雨で桜を見せて貰えそうもなかったんで
日曜日はちょっと山間部に入って花見をしようと言うことにしとった。
弁当を作って貰うていそいそと出かけ、土師ダムが見ごろと思うたが
日曜日は絶対に渋滞しとると想定し、もう少し山に入った。

中国道の六日市-戸河内 間は冬用タイヤ必要とあるじゃん。
『まさか』とは思うたが高宮町の山の中では雪が降り出したんよ。
「おいおい!こりゃあ寒過ぎるけぇ、もうちいと山陰側に行こう」
と三江線の潮駅近辺に行くと、桜は最高じゃったね。

IMG_4357_1.jpg


美味しい弁当を拡げ桜を見上げながら頂きました。
帰りは9号線に出て江津から浜田線経由で帰ってきた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる