FC2ブログ

桜情報

棚卸しを前に大きな不要良品が邪魔になるんで
いつもそんな時は相談する美土里のおっちゃんに聞いてみたら
快う受諾してくれんさったんで満開の桜を見せて貰いに行ってきた。

植えて10年じゃという桜はまさに満開で午後からの予定がなけらにゃ
弁当と1本の缶ビ-ル持って桜の下にシ-トを拡げたい位じゃった。
ほいじゃが美土里のおっちゃん夫婦は『酒気帯び運転』の恐ろしさを力説、
この話だけで45分、近所であった悲劇を話してくれんさった。

安佐サ-ビスエリアの桜もまだまだいけたねえ。
千代田、美土里町も最高じゃった。
『土曜日の午後から雨』との天気予報は見事に外れ日曜日に持越しか?

廿日市の住吉の堤防の桜並木は7~8割方散っちゃあおるが
遠くから見たらまだまだピンクのトンネルに見えたで。

午後から薬師が丘に上がったが、ここの桜は赤や緑の葉っぱが出始めとった。
神原の枝垂桜は見物人もまばら、9割方葉桜になっとる。
造幣局の『花のとおり道』は16日~22日までとなっとったが
花があるんかいのぉ? 八重はまだ咲いちゃあおったがね。

さくら祭りのステ-ジの練習を夕方まで指が痙攣するほどやって、
夜のお別れ会には昔はさぞかしきれいに咲き誇ったんじゃろうの
と思われる同世代の女性陣の前に座らされた。
俗に言う『○○桜』? そのまま書いたらワシの明日の命はない。

各地の桜情報でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

秋祭り保存会

Author:秋祭り保存会
五日市西地区秋祭り保存会のブログです。

リンク
参加中!
広島ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる